モノクマーズ 声優総選挙第一位の天才山寺宏一が1人5役で演じる愛すべき兄弟達。

スパイク・チュンソフトから発売される話題作。『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』に登場する魅力的なキャラクターを紹介するよ。

今回は自称モノクマの子供達!モノクマーズの5匹だ!

モノクマーズ


敵か味方かモノクマーズ。ダンガンロンパの新しいマスコットキャラクター。

モノタロウ

他の4匹のモノクマーズをまとめるリーダー。赤と白がトレードマーク。ちょっぴり子供っぽくてドジな部分も・・。

モノファニー

兄妹の中の紅一点。グロいのが苦手で想像すると嘔吐してしまう。モノクマーズ達がケンカを始めるとなだめるような優しい一面もあるが最終的には自分も参加してしまったりする。コロシアイをじゃんけん大会にしようと提案したり、急に眠ってしまったりと可愛い?存在。

モノダム

どこかで聞いた事があるような?他のモノクマーズはみなぬいぐるみのような体をしているが、モノダムはロボットのようなボディをしている。普段は無口で他の兄弟達と会話する事も少ない。過去にいじめに遭い、それが原因で今は心を閉ざしてしまっている。

モノスケ

関西弁で喋り、白と虎柄の体でいつも丸眼鏡をかけている。兄弟の中のツッコミ役。モノキッドに負けないくらい口が悪く『ギスギスしてこそのモノクマーズ』と語る。

モノキッド

短気で口が悪い、モノクマーズ随一の乱暴者。人の話はあまり聞かず、突然脈絡のない話を始めたり、会話を脱線させる事も多い。いつもモノダムをいじめている。口癖は『ヘルイェー!』

モノクマーズを演じるのは声優総選挙第一位に輝いた山寺宏一


モノクマーズの5兄弟を演じるのはエヴァンゲリオンの加治リョウジや、ハリウッド映画のブラッド・ピッド、キアヌ・リーブス、ジム・キャリーでおなじみ。先日テレビ朝日で放送された『声優総選挙2017』で見事一位に輝いた天才山寺宏一だ。アニメ、ヤッターマンではナレーションを含む16役を一人で演じた事もある山寺宏一はダンガンロンパV3でも5匹のモノクマーズを見事に演じ分けてくれた。ロボット音声のような喋りのモノダム、乱暴者で口の悪いモノキッド、おっとりとした口調のモノタロウ、関西弁のモノスケ、裏声を巧みに使い、女性?らしさを演じたモノファニー。七色の声を持つ山寺宏一の演技がモノクマーズの最大の魅力だ。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期発売まであと二日!


1月12日の発売日まであと2日。ゲーム本編でモノクマーズはどう活躍するのか。

新章突入ダンガンロンパは声優山寺宏一の演技に注目だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。