鹿目まどか(晴着ver.)魔法少女ストーリー あらすじ ネタバレ 感想

マギアレコードの期間限定ガチャ『晴着の魔法少女』鹿目まどか(晴着ver.)の魔法少女ストーリーまとめです。魔法少女ストーリーは鹿目まどかがほむらと晴着を来て初詣に出掛けるまでの物語になってます。見どころは晴着姿のまどかとほむら、そして2018年一月現在マギレコに未実装のアニメオリジナルキャラ美樹さやかが登場します。

マミ、杏子は早いスパンでマギアレコードに参戦しましたが、サービス開始の2017年は美希さやかが実装されないまま終わってしまいました。ファンの間ではアニメオリジナルキャラの美希さやかの登場が待たれていましたが、これは…美希さやか登場も近いかもしれません?

USAGI
年末年始あたりに来るかなぁーなんて声も多かったけど年末年始はまどかとマミさんの別バージョンだったもんね
KUMA
マギレコサービス開始当初に美希さやかまで石を貯めると言っていたアイツは…元気にしてるかなぁ?

鹿目まどか(晴着ver.)魔法少女ストーリー1話のあらすじ

『初詣のお誘い』

一年の終りがせまる12月。終業式も終えてまどかと美希とほむらは冬休みをどう過ごすのかを話していた。みんなに逢えなくなるのが寂しいと言うほむらに、まどかは元旦にみんなで水名神社へ初詣に行く事を提案する。元旦には先約があって行けないと言うさやか。まどかとほむらは二人で元旦に初詣に出掛ける約束をする。年末の挨拶をして美希さやかと別れる二人。まどかはおつかいの帰り道に商店街で見た晴れ着の事を思い出す。ほむらに着付け体験教室の案内のチラシを見せるまどか。2人は晴れ着の着付けを覚えて初詣に行く為に着付け体験教室に参加する事を決める。

鹿目まどか(晴着ver.)魔法少女ストーリー2話のあらすじ

『着付け体験』

次の日さっそく着付け体験会にやってきた二人。着付けの先生にお手本として先生に着つけてもらい、鏡の前に立った自分を見る。晴れ着を来た自分にまんざらでもない様子のまどか。同じく先生に着つけてもらったほむら。お互いの晴れ着姿を褒め合い晴着を来て初詣に出掛ける事を楽しみにする二人。しかし着付け講習が始まると上手く来付ける事が出来ないまどかは落ち込んでしまう。上手く着付けられないまどかよりも先に上手く着付けられる様になったほむらの姿を見て、まどかは更に落ち込んでしまう。先生からの提案で一度休憩をとって気分を変える事にしたまどか。1人公園で塞ぎこんでいるとそこにさやかが現れる。まどかは着付け教室で上手く着付けが出来なかった事をさやかに相談する。

鹿目まどか(晴着ver.)魔法少女ストーリー3話のあらすじ

『楽しい思い出』

失敗しても思い出は残る。堅苦しく考えないで、良い思い出になるように練習も楽しめばいいと励まされるまどか。さやかの言葉を聞いて元気を取り戻したまどか。そこに戻って来ないまどかを心配したほむらがにやってくる。さやかにお礼を言い初詣の写真を送る事を約束してさやかと別れるまどか。大切な事は初詣を楽しむ事、良い思い出を作る事だと気付いたまどかはもう一度着付けを頑張る事を決意する。着付け教室に戻ったまどかはやっぱり上手く着付ける事が出来ないが、さやかの言葉を思い出し、失敗しながらも諦めずに練習を続ける。そしてついに一人で着付ける事が出来たまどかの姿を見て喜ぶほむら。時は流れて元旦。着付け教室の先生のアドバイスもあり、自分達で着付けずにお店で着付けをやって貰ったまどかとほむら。着付け教室は楽しかったけど役には立たなかったのかなと言うほむらに、まどかは楽しい思い出になる事が大切なんだとさやかの言葉を伝える。新年の挨拶をした二人は水名神社へと向かう。楽しい思い出を二人でこれからも作る為に。

晴着まどか魔法少女ストーリーの感想

着付けができないまどかへのさやかの言葉が凄く良い。不器用だけど頑張り屋のまどからしい良いストーリーだ。それにしてもLive2Dさやかちゃんめちゃくちゃ可愛い!オリジナルアニメのさやかちゃんも好きなキャラですが、アニメよりも可愛くなってるような…?マギレコサービス開始から四カ月が過ぎましたが、公式漫画でもネタにされ、高難易度チャレンジクエストではオリジナルキャラでさやかちゃんだけが居ないなど、何かとネタにされるさやかちゃん。でもこの可愛さなら実装されたらきっとみんなガチャ引くんじゃないかな?なんだかんだみんなさやかちゃんの事好き…だよね?

晴着まどか ドッペル解放マギア強化 覚醒に必要な素材一覧 マギレコ攻略

2018.01.02

晴着まどか ボイス全種類(隠し含む)と変身シーンのまとめ マギレコ攻略

2018.01.01
USAGI
みんなも課金はほどほどにね!ガチャは計画的に!
KUMA
あたしって…ホントガチャ…

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。