スプラトゥーン2のamiiboでイカラジオの曲を増やす方法 追加曲動画 『LV:HARD』

スプラトゥーン2のハイカラスクエアで遊べるミニゲーム『イカラジオ2』は、スプラトゥーン2対応amiiboを使ってある条件を満たすと追加の曲が遊べるようになります。この記事では追加曲の入手方法について解説します。どのアミーボからどの曲が増えるのか、amiibo限定の追加曲全10種類分紹介します。イカラジオ2のレベルハードの動画も撮りました。全部は紹介しきれませんが、オススメしたい曲は動画で紹介しています。

KUMA
スプラトゥーン2は音楽が本当に良いよね!バトルを盛り上げたり、気持ちよくさせてくれる名曲が沢山あるよ!
USAGI
シオカラーズの歌はどれも良いよね!ゲームを遊んだ事が無い人も是非その魅力に触れてみてくださいね!

イカラジオ2追加曲の入手方法

イカラジオ2の追加曲を増やす為にはamiiboが必要です。追加曲を入手する為の条件はバトルで30回勝利する事。amiiboをサポート登録した後に10回勝利で服を、20回勝利で靴を、そして30回勝利で曲を貰えます。ナワバリバトルやガチマッチで勝利数が30回以上になったら、ハイカラスクエアの箱からamiiboをタッチして追加曲を貰いましょう。amiiboをまだサーポート登録していない人、これからamiiboを買おうと思っている方は関連記事で詳しく使い方を説明しています。

スプラトゥーン2amiibo(アミーボ)使い方 ギアの記憶と入手方法 登録方法と出来る事まとめ

2017.07.30

amiiboから貰える追加曲の動画一覧

スプラトゥーン2を遊んだ事が無い人にも、音楽の素晴らしさを伝えたいと思い動画を撮りました。ヒーローモードを進めて行くと増える3曲と、スプラトゥーン2に対応した全10種類のamiiboから貰える8曲の追加曲すべてを紹介しています。動画はゲーム内で遊べるミニゲーム『イカラジオ2』です。ちなみにプレイはしていません。なのでレベルハードのフルコンボの動画とかでは無いです。一応譜面は映ってるのでイカラジオガチ勢の方は参考に出来る・・かもしれません・・?

ボムラッシュの夜(ヒーローモード)


ネタバレになるので詳細は伏せますがヒーローモードの良いところでこの曲が流れます。クラシックのようでありながらテクノでもあり、アオリちゃんとホタルちゃんの歌はポップでありながら演歌です。これがゲーム中で流れるんだからたまんないよね。

濃口シオカラ節(ヒーローモード)


みんな大好きシオカラ節。初代ではラストバトルで流れます。この曲を始めて聴いた時の衝撃は忘れられません。ゲームの難しさと音楽のカッコよさに僕の盛り上がりは最高潮に達し、スプラ1を始めてプレイした時は感動しすぎて泣いてしまったのはここだけの秘密です。

あさってColor(ヒーローモード)


ヒーローモードのエンディング曲。スタッフロールは自分でインクを壁にあてないとスタッフの名前が見えない事でも話題になりました。この遊び心がホントに大好き。曲も素敵ですよね。遊び心満載のスタッフロールは是非ヒーローモードをプレイして自分の目で見てくださいね。

Splattack!『ボーイ(ブルー・パープル)』

前作のボーイamiiboから貰える追加曲です。

Seaskape『ボーイ(ネオングリーン)』

スプラトゥーン2のamiiboのボーイから貰える追加曲。

Friend List『ガール(オレンジ・ライムグリーン)』

前作の二種類のガールamiiboから貰える追加曲。

Quick Start『ガール(ネオンピンク)』

新しいガールのamiiboから貰える追加曲。

Hooked『イカ(オレンジ・グリーン)』

前作の二種類のイカamiiboから貰える追加曲。

Sucker Punch『イカ(ネオンパープル)』

新しいイカamiiboから貰える追加曲。

トキメキ☆ボムラッシュ『アオリ』

アオリちゃんが歌うソロバージョンはアオリamiiboから貰える追加曲。アオリちゃんとホタルちゃんのamiiboはヒーローモードをクリアしないと使えません。

スミソアエの夜『ホタル』

ホタルちゃんのamiiboから貰える追加曲。

愛されるゲームにはかならず良い音楽がある

スプラトゥーンがここまで愛される理由のひとつに音楽の素晴らしがあると思います。ロック、ポップ、演歌、クラシック、テクノなどの音楽を融合させて、歌声を変換させて作られた音楽は他のゲームにはない魅力があります。イカの声やボムを投げた時の効果音も、何度も聞く音だからこその任天堂の拘りを感じます。switch本体も起動時、メニューを開く時、コントローラーを差した時など音が本当に気持ち良いんですよね。みんなから愛されるゲームにはかならず良い曲があります。ゲームシステムやキャラクターだけじゃなくて音楽や音への拘り、そして遊び心とゲームへの愛を感じるから僕は任天堂のゲームが大好きなんですよね。

KUMA
今回はイカラジオで追加曲を増やす方法とオススメの曲の動画についての紹介でした!しっかしアオリちゃんはやっぱり可愛いなぁ!
USAGI
わたしはホタル派!フェスが開催されたら絶対に負けないぞ!

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。