夜廻の隠しアイテム人形(にんぎょう)の入手場所と方法 花子さんと遊ぼ!

深夜廻の前作『夜廻』の隠しアイテム『にんぎょう』の入手方法と場所について解説します。にんぎょうは夜廻の隠しアイテム的な存在で、普通にプレイしていて入手するのはなかなか困難だと思います。にんぎょうを手に入れるには『花子さん』というお化けをまずは見つけなくてはなりません。

今回は花子さんの出現場所。アイテム『にんぎょう』の入手方法と効果についてまとめました。クリア後に自分は見つけましたが、クリア前でも入手する事は可能です。ゲームをクリアするのに必要な必要なアイテムでは無いので、クリア後のおまけとして入手するのが良いと思います。

花子さんの出現場所

花子さんの出現場所は、商店街の南にある広い駐車場です。

駐車場の東側の道路にお地蔵さんがあります。駐車場にはお化けが沢山いるので、10円玉をお供えして中間セーブをしておきましょう。

にんぎょうを入手する方法

にんぎょうの入手方法は、現れた花子さんにダッシュしながら近づきます。

ダッシュしながら近づくとビックリマークが表示されます。調べると「またあそぼう」と言って、花子さんは消えてしまいます。これを5回ほど繰り返すと、足元に「にんぎょう」を落とします。

花子さんは少女が近づくと逃げてしまいます。ダッシュで一気に近づいて調べましょう。

花子さんは少女が近づかなくても一定時間が経過するとワープして、また違う場所に出現します。駐車場の中だけではなく、まわりの道路に出現する事も・・。

何度も同じ場所に繰り返してワープする事もあります。駐車場の中も外も、沢山のお化けがいるのでお化けに襲われないように注意しながら花子さんを捕まえましょう。

僕は花子さんを捕まえてるうちに3回フリーズしました。一回はにんぎょうを取った瞬間にフリーズ・・。どんだけ一緒に遊びたいんだよ・・花子さん・・。挑戦する方はバグに気をつけて挑戦しましょう。(回避する方法はありませんが・・)

花子さんが落とすにんぎょうの効果

にんぎょうを投げるとお化けは少女ではなく、人形を襲います。ほとんどのお化けに有効ですが、効果のないお化けもいるので注意です。所持数の上限は一個までで、それ以上は所持する事が出来ません。

アイテム使用後の入手場所

アイテムはひとつしか所持できませんが、使用しても自宅の玩具箱を調べれば、何度でも入手する事ができます。

まとめ

隠しアイテムの『にんぎょう』の入手場所と入手方法まとめです。

  • 入手場所は商店街の南の広い駐車場
  • 入手条件は駐車場に出現する花子さんに近づいて5回ほど調べる
  • アイテムの効果は投げると少女ではなく、にんぎょうをお化けが襲うようになる
  • アイテムは一個までしか所持できない
  • 使用後は自宅の玩具箱から何度も入手する事ができる
KUMA
はーなこさん!あそびましょー!
USAGI、
私の中では花子さんってポンキッキーズの可愛いイメージだったんだけど・・夜廻の花子さんはちょっと怖いね

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。