Huluで見た笑ゥせぇるすまんの神回が凄い 旧作・NEWを配信中

2017年4月から放送中の笑ゥせぇるすまんNEWがだんだん面白くなってきました。今回は笑ゥせぇるすまんの魅力と自分がNEWを見た感想などを書いてます。最近Huluで見た旧作のオススメエピソード『ユスリの落とし穴』についてもネタバレ少な目で紹介します。

初代笑ゥせぇるすまんの魅力

旧作の笑ゥせぇるすまんが大好きな僕は、笑ゥせぇるすまんNEWを楽しむ事が最初は出来ませんでした。旧作の笑ゥせぇるすまんの魅力は、なんと言っても大平透さんが演じる喪黒 福造の声の魅力が大きかったからです。不気味だけど愛嬌があるあの声。そして狙った人間の心を揺さぶる喪黒 福造の決め台詞ドォーン!(旧作はドォーン!と言うかもう『だああああああああああああん!』って感じ)子供時代の僕にはめちゃくちゃ怖くてトラウマになった話もあります。刺激的なストーリーや演出、喪黒 福造のキャラクター、すべてが変な中毒性があり、笑ゥせぇるすまんの僕の大好きなアニメのひとつです。

笑ゥせぇるすまんNEWは喪黒 福造の声優が大平透から玄田哲章に変わりました。玄田哲章も独特の太い低音の声質が魅力で凄い声優さんです。でも旧作の喪黒 福造のインパクトが強すぎてどうしても違和感を感じてしまいました。

笑ゥせぇるすまんNEWと旧作の違い

なんと言うか軽い。色んな意味で重い大平透の演じる喪黒 福造の声と比べると爽やかすぎる感じがしました。そしてアニメの演出もNEWは軽い。お決まりのドーン!も旧作の激しい演出と比べると地味。今はポケモンフラッシュの事件からテレビも過剰な演出表現に厳しくなったので仕方ない部分もあります。むしろ旧作の激しいエフェクトやフラッシュの演出が過激すぎたのかもしれない。第一話の『白昼夢』自体がインパクトの弱い物語なのも重なって僕の第一話の感想は微妙でした。

笑ゥせぇるすまんNEWの面白さ

そんな微妙な始まりのNEWとの出会いだったが、回を重ねる事にどんどん面白くなってきました。4話の『歩行者天国』の情報拡散恐怖、5話の『捨てちゃう女』の行き過ぎた断捨離の悲劇などの、旧作の時代には無かったSNSなど上手くいかしたオリジナルのストーリーが良く出来ている。旧作では少なかった女性や若い登場人物が喪黒 福造ターゲットになる事が多いのも新鮮で面白い。玄田哲章の演じる喪黒 福造の声にも慣れてきて、旧作とは違う新しい魅力が見えてきました。NEWの今後の展開を今は楽しみしてます。

旧作の笑ゥせぇるすまん『ユスリの落とし穴』が凄い

旧作の笑ゥせぇるすまんでオススメのエピソードは『ユスリの落とし穴』が本当に面白い。

ネタバレ少な目で物語の内容に触れると、白雪女学院に通う高校生の玲子に喪黒 福造が恋をするところからこの物語は始まります。彼女にはある秘密があり、チンピラに追われるなどの様々なトラブルに巻き込まれます。その物語と並行して喪黒 福造の今回のお客様『襟戸勉』の物語も進んでいきます。襟戸勉は会社の海外留学に一度は選ばれましたが、専務の娘の婚約者・遊田にその権利を奪われてしまいます。喪黒 福造と襟戸勉は遊田の弱みを握って留学を自体させようとしますが・・。

この話はスペシャル回になっていて、30分の拡大エピソードになっています。喪黒 福造が恋をして顔を赤らめたりするだけでも面白い。そして玲子を救う為に奮闘する喪黒 福造の姿は、他のエピソードでは絶対に見れない姿です。物語も二転三転して予想外の展開に発展していくのが凄い。

笑ゥせぇるすまんを見るなら現在Huluで旧作・NEWの両作品を配信中なのでオススメです。配信終了時は記事の更新を行う予定ですが、Huluは番組の入れ替えを定期的に実地しているのでそこだけは注意してくださいね。気になる作品があるかは、登録する前でも検索できるので確認する事をオススメします。

KUMA
それでは今日はこのへんで・・ドォーン!

Hulu(happyon.jp)解約方法を解説!会員登録する前に知っておきたい本当に2週間無料で動画が見れるのか?

2017.05.24

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。