骸のボス『覇王ウォルニール』との戦い 死者を蹴散らし!道をひらけ!【ダークソウル3/8日目】

ついに篝火に辿り着いたウサちゃんと一緒に遊ぶダークソウル協力プレイ日記の8日目です。

USAGI
やっと篝火到着!もう消えたり蘇ったりする骨はヤダ!
KUMA
ここまでなかなかハードな道のりだったね。ここからは二人で進めて行こう!

冷たい谷を越えて深淵の監視者と対峙する【ダークソウル3/7日目】

2017.05.09

合流してカーサスの地下墓の奥へと進む

迫りくる骸達をなぎ倒しながらカーサスの深層へと進む二人。

しばらく進んで行くと今にも崩れそうなボロい吊り橋に辿り着く。

KUMA
この橋は今にも崩れそうだね・・・。他に行ける場所あるか捜してみようか?
USAGI
よしっ!取りあえず先に行ってくるわ!ここで待ってて!
KUMA
えっ!本当に大丈夫?

ちょっくら行ってくるわ!

そう言うと颯爽と風を切って橋を渡り出すウサちゃん。

その背中は映画版のジャイアンのように頼もしく見えた。

彼女の背中を見つめていると、背後からガサゴソガソゴソと何かが蠢くような音が・・・!?

振り返ると・・

大量の骸がこっちに向かってきてる!?

 

ひええええええええええええっ!!!逃げろーっ!!!

 

 

KUMA
ヤバいヤバい!ウサちゃん何か来てる!何か来てる!
USAGI
えーっ!?クマちゃんなんで変なの連れてきちゃったのぉー!?

全力疾走で逃げて、奥の扉の中に逃げ込む二人。

真ん中にある盃に触れるとイベントムービーが始まった。

盃に触れると黒い煙が頭蓋骨から溢れ出す

USAGI
なんか出てきちゃったけど・・・これもうボスじゃないっ?!
KUMA
ちょっと早すぎる気もするけどこれはたぶん・・そうだね・・

 

溢れ出した煙はあっと言う間に広がり、一瞬で世界を闇に包み込む。

闇の中に光るアイテムを取ると・・・。

覇王ウォルニールとの戦い

暗闇の中から現れる巨大な骸骨。

仲間の骸を操り、巨大な両手を振り回して攻撃してくる。

口からは黒い霧を吐き、それを食らうとダメージを受けて死に至る強敵。

右腕に一つ、左腕に二つ付けた腕輪を破壊すると後退する。全部破壊すれば倒せそうだが、何度も壁際に追い詰められて霧にやられて命を落とした。

そして数度目のチャレンジ。腕輪を調子よく二つ壊すが残り一つで壁際に追い詰められて霧を食らいKUMAは命を落としたが・・。

なんと霧の中で生き残ったUSAGIはエスト瓶をがぶ飲みしながらごり押し、最後の腕輪を破壊して見事覇王ウォニールを撃破した。

KUMA
あの霧を生き延びるなんてすごぃ!
USAGI
ごり押し作戦大成功っ!

覇王ウォニールを倒した二人は次のエリアへ向かう。

冷たい谷のイルシール

雪の舞う絶景に辿り着く。ここから先はまたしばらく別々に進めて行く事になりそうだ。

綺麗な景色を見ながら歩いて行くと・・。

 

昔ゴジラの映画に出て来たビオランテ見たいな奴に丸のみにされる。

動きが機敏でかなり苦戦したが何度も食べられながらパターンを覚えてなんとか撃破っ・・。

先を進んでいくと見えない結界に行く手を遮られる 。

どうやら結界の中に入るには人形というアイテムが必要になるらしい・・。

どこかでこれを取り逃しているようだ。

来た道を戻り人形を捜す事にした二人。

人形を見つけたら続きを書きます。

それではまた次回。

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。