冷たい谷を越えて深淵の監視者と対峙する【ダークソウル3/7日目】

少しずつダークソウル3にも慣れてきて、対人や侵入にも勝てるようになり少しずつ進めています。二人はどこまで進んだのか?嫁と二人で進めるダークソウル3協力プレイ日記の7日目です。

侵入された時に役立つアイテムとテクニック 序盤で残り火を稼ぐ方法【ダークソウル3/六日目】

2017.04.30

冷たい谷のボルド 冷たい息を吐く悪い奴

これと最初に戦った時は、ウサちゃんは侵入者にボコボコにされて不貞寝してました(笑)

めちゃくちゃデカい巨大なメイスをブンブンと振り回し、冷たい息を吐いて攻撃してきます。お腹の下あたりは判定が無いので又下に潜り込んでペチペチ。後半動きがいきなりアクティブになりちょっとビビるが、そのまま削り切り難なくクリアしました。

超大型モンスター 呪腹の大樹を撃破

 

デカいっ。大樹の化け物のような超巨大モンスター。デカいってだけでテンション上がるよね!

気分はモンスターハンター!

昔『モンスターハンターフロンティア』をウサちゃんと一緒に遊んでいました。クーラードリンクを忘れて、優しいパーティの人にクーラードリンクを譲って貰ったウサちゃん。1人で3回やられてクエスト失敗したウサちゃんは、二度とモンスターハンターを遊ぶ事はありませんでした。

今回は楽しく超大型モンスターを撃破っ!

やったねウサちゃん!

火の力を操る深淵の監視者

火の力を操る深淵の監視者。

中学生が考えたような名前がめちゃくちゃ恰好いいボス!

ボス戦はなかなか盛り上がりましたが、ここに向かうまでが大変だった。毒沼地帯で毒を食らいながら、侵入者をやったり、やられたりしながらも、なんとか辿り着いたボスでした。

そしてカーサスの地下墓へ・・・

USAGI
よっしゃー!次はサーカスいこかーん!
KUMA
うむ・・・(空中ブランコか虎のショーでも見に行くのかな?)

ここは姿を消す敵がいたりとなかなか強敵ぞろいです。最初の篝火までは協力プレイできない様なので二人とも別々に攻略していきます。

突然骸の塊が転がってきたりとインディージョーンズよろしくな仕掛けも・・・。

そして辿りつ安らぎの光っ・・・!

なかなか苦戦しましたがなんとか篝火に到着して一安心。

 

 

USAGI
敵強すぎぃー!篝火どこぉー?

 

ウサちゃんが篝火に到着するまでもう少しかかりそうです。

でも・・・ここまでは一人で頑張るしかありません。

 

頑張れっ!ウサちゃん!

 

ウサちゃんが篝火に辿り着いたら続きを進めて行こうと思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。