いでよ!青の戦士!あなたの本当の力を引き出しますか?【プレイ日記#5】

ずっこい出荷バトルでボルドに勝利で不死鳥街に突入!

#5 いでよ!青の戦士!

ボス討伐で得た火の力でKUMAをさっそく召還!

このゲーム本当にアイテムの効果とかが分かりにくい。一回使ったら消えちゃうとか、そうではなく無限に使うことがのかとか。それに説明文も専門用語すぎて素人には解釈が難しい。漢字が難しくてわけわかんないことも多い。先ほど入手した『青教』みたいなアイテムの効果が私が解釈するものならば、もしまた赤の戦士のに苦しめられるとき、青の戦士が現れるとのこと。

青の戦士ってなんだ?コンピューター?人間??

どっちでもいい。助けてくれるならば!

 

この私の解釈が正しければ、もう苦しまなくていい!

3対1なら戦える!

早速現れる赤の戦士

 

さあ、どうなる?

青の戦士がくるのか?

きっと

きっと

 

あ!

 

USAGI
青きたあああああああああああ!!

しかも、ぐいぐい追い詰めて悪魔の赤の戦士を倒してくれるではないか!!

これ以来侵入されると

USAGI
青来て~!!たすけてー!誰かー!!!

と叫び続けるUSAGIだった。。

本当の力を引き出しますか?

このステージ最初のほうで妙な魔法使いに出くわした。

仲間になると私の住処にやってきて会話をすると『本当の力を引き出す』のコマンドがあらわれる。何だろうと思い押してみると、一瞬でレベルがあがった。なんだか怖くなって『本当の力』でレベル上げることを避けていた私。

この件に関してKUMAに聞いてみると・・

KUMA
オレ、もう5回くらい上げてもらったよ~♪

ならば!!と思い、自分も限界まで『本当の力』を引き出してもらった。

その魔術師みたいな奴から『王』と呼ばれるようになった。

その後彼に会いにいくと、彼は死んでいた。

どういうこと・・

 

さらにその魔法使いみたいな奴の傍らに謎の青い女登場。

USAGI
本当に、本当の力を引き出してよかったのか・・・

ストーリーが解釈できず、恐怖におののく私だった・・・。

大樹討伐

丁寧にうようよ群がる雑魚を相手にしていたら、なかなかボスに攻撃ができなかったので、開始直後ボスの卵みたいななにかに向かってKUMAと一斉攻撃を仕掛ける。

『雑魚は無視作戦』で一気に地下バトルへ突入。

地下では樹が転ぶのを待ってから白い手に攻撃!

今回は出荷ではなく、バトルに参加し撃破!ボス後、カラスがいっぱいいるエリアは一人で越えなければならず大苦戦。この戦いで気がついたことは短剣の使いにくさ。ここで短剣から足を洗うと決意した。

毒沼と監視者討伐

このエリアに来てまたもや赤の戦士に苦しめられる。このエリアで青の戦士は1度も助けに来てくれなかった。それどころか、謎の紫の戦士まで現れてもうぐちゃぐちゃ。

武器をオノに替え強化をした。ここまでコツコツレベルをあげたり、特訓してきた成果もあってかKUMAと一緒ならば赤の戦士を撃退することもできるようになってきた。それでも勝率は50パーセントほど。ここへきて対人も面白くなってきた。

毒沼は正直まだ探索しきれていないかな?というところそれでも先を急いで塔の火を消しボス戦へ。分裂するのは何がなんだか分からなかったけど、あっけなく倒して喜んでいるとやっぱり蘇った。人間の形をしているボスだったので、技をみやすくて、なんなくクリアといったところ。前よりも少し成長した自分。ダークソウル3にやりがいを感じています。

ここまできてやっと、ダークソウル3の楽しみ方を見つけてきた感じだ。

前のステージで雑魚をなぶり倒したり、探索を頑張ってみたり、自分が今強いと思う敵で練習してみたり、KUMAとでっかい敵を倒したり対人でボコボコにされたり、自分なりの楽しみ方だけど全部面白くて今は時間があったら、ダークソウル3やりたいって気持ち!

ダークソウル3にハマるなんて思わなかったけど、クリアまでこの調子で頑張りたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)