協力プレイ最大の敵 赤い悪魔の侵入者 ボコボコにされる続ける二人 【ダークソウル3/四日目】

ダークソウル3協力プレイ日記の四日目。灰の審判者・グンダを撃破したKUMAとUSAGIはついに火継ぎの祭祀場に辿り着きました。ここでは集めたソウルを使ってレベルを上げたり、アイテムを購入したり、鍛冶屋で武器を鍛える事が出来ます。ステージ内で出会ったNPCもここに集まってくるので、ゲームを進めて行くとどんどん賑わってきます。ダークソウル3の拠点的な場所ですね。

祭祀場の侍女から白いサインろう石を購入

祭祀場の侍女から白いサインろう石を購入します。これを使って地面にサインを書いて、サインを見たオンラインプレイヤーにゲストとして呼び出してもらいます。呼び出す側(ホスト)は火の力が必要になります。一度でも死ぬと火の力は失われてしまい、サインを見る事が出来なくなり、協力プレイを始める事が出来なくなってしまいます。火の力がない場合は残り火を購入して火の力を回復させましょう。

その他の詳しい協力プレイの仕様などは関連記事を参考にしてください。

ダークソウル3完全版が発売!今から嫁と一緒に始める協力プレイ日記!【一日目】

2017.04.22

白いサインろう石を使って協力プレイを始めてみる!

白いサインろう石を購入したので早速協力プレイを始めてみる。真ん中の篝火からロスリックの高壁へ向かいます。ここで白サインを地面に書きます。

ウサちゃんに呼び出して貰ってついに協力プレイ開始!

USAGI
やっと一緒に遊べるー♡
KUMA
長い道のりだったね!さぁーここから冒険の始まりだ!

2人の悲劇の始まり・・・本当の地獄はここからでした・・。

ダクソ3協力プレイの本当の敵は侵入者

USAGI
えーん!またあの赤いのにやられたぁーっ!
USAGI
ぐぬぬっ・・・!これが侵入かっ・・・なんと恐ろしいっ・・・!
侵入

侵入とはソウルシリーズのPVP要素。侵入者は赤い瞳のオーブなどのアイテムを使って、同じエリア内にいるレベルの近いプレイヤーとマッチングする。侵入者は色で仕様が少し変わります。赤色の侵入者は基本的にはエリアにいる雑魚敵から襲われない。(アイテム・巨人樹の種を使えば雑魚的の攻撃が当たるようになります)赤色の侵入者はホストプレイヤーを殺す事が勝利条件になります。紫色の侵入者はすべてのプレイヤーと敵対し、雑魚敵からの攻撃も当たります。

ダークソウル3は最初はオンラインで遊んでいても侵入される事はありません。しかし協力プレイをしている状態だと最初のエリアからガンガン侵入されてしまいます。基本的に侵入側のほうが不利な条件になっているのですが・・・。

ボコボコのグチャグチャにされる2人

始めたばかりのひよっこプレイヤーとっては侵入者は脅威の存在。不利な状況に関わらず侵入してくる側は腕に自信があるプレイヤーが多く、ダークソウル3は完全版が最近出たとはいえ侵入してくる側が初心者の可能性は少ないです。オリジナル版発売はもう一年も前なのでこの差はとても大きく、二対一の有利な状況に関わらずボコボコにされる2人・・。

USAGI
赤いの怖いよぉータスケテ―!
KUMA
なんだ!?この武器はぁ!クソ―!また負けたー!

エンジョイゲーマーの二人の前に突如現れた赤い悪魔

侵入者に翻弄され続ける二人。失い続ける残り火。進まない攻略。それでもダークソウル3を協力プレイを遊ぶ上で侵入を避ける事は出来ません。赤い悪魔を攻略し、二人は物語を進める事が出来るのでしょうか・・・?

赤い悪魔!脳死亡者の進入でさよならダクソ3【プレイ日記#3】

2017.04.27

侵入が苦手な君へ送る 侵入と上手に付き合う考え方 【ダークソウル3/五日目】

2017.04.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。