【にわかゲーマー】ガリガリ主婦初めてのダクソ3【プレイ日記#1】

もともと私はフレンチにゲームと付き合っている。

『趣味はゲーム』と書いていてもゲームの話を前のめりでされるとガチで引く。

ゲームは1日2時間まで。クリアまでやったゲームはほぼない。

これはそんな私の『DARK SOULS Ⅲ』挑戦実録である。

#1購入までの攻防

KUMA(夫)またしてもゲームを買う提案。彼は今まで生放送でゲーム実況をやることを言い訳にゲームを買い続けてきた。そして今回もまたやらないゲームを増やそうとしている。

今回は『DARK SOULS Ⅲ』

なんでまた新発売でもないゲームを今更買おうとしてるのか?また未クリアのゲームを増やすだけなのに。

KUMA
オールインパックが出るから!!

小学生の言い訳のような回答にあきれる。

またどっかのゲーム生主に感化されてるのではないか(多分)

そして今回もお金に余裕はないので、その手には乗りたくない!!

でもKUMAの場合一応相談しているかのように見せかけて、私が『ダメ』と言おうが言わなかろうが関係なく買うのは知っているので、ここは知恵を使って乗り越えようと思う。

題して!『あなたと遊びたいから作戦!!!』

ダークソウルと言えば、一人プレイがメインのゲーム。(やったことないけど動画を見る限り多分そう)

だからこそ、あなたと一緒にやりたい!一緒に遊びたい!をアピールすれば、『そうか、、このゲームじゃ一緒に遊べないからやめておこう』となる。そしてこの作品の購入は見送られ『レゴワールド』辺りのかわいくて、平和で愉快で低価格なゲームを買って満足してもらう(狙い)

ということで、早速。

USAGI
それ、一緒に遊べるの??
KUMA
ん?協力プレイ?もちろん出来るよー

『ん?』

違う違う!!

そうじゃなくて、そうじゃなくてだよ。

ここから饒舌にダークソウル3のすばらしさを語るKUMA。

ドライブ中だったので逃げることもできず、彼のプレゼンテーションはそのまま自宅まで続いた。

そしてもちろん『購入!』

そう。私の敗北だ。

そしてこれから暗くて寂しいダークソウルの世界を冒険しなくてはならない。KUMAはプレイ日記を書くんだとるんるんしているので、途中でフェードアウトするように他ゲーに移ることを許されない。見るからにさっさとクリアできるゲームにはみえないので今から恐怖でおののく。

 

でも私は一刻も早くこの悪魔のゲームを終わらせなければならない。

だって夏には、スプラトゥーン2をやりたいから!!

私のダクソ3プレイ日記続きはこちら↓↓

チュートリアルのボス『グンダ』を舐めるな!【プレイ日記#2】

2017.04.25

グンタで絶望。それもチュートリアルだった話。

 

ちなみにKUMAが書いている夫婦ダクソ3プレイ日記はこちらです↓↓

ダークソウル3完全版が発売!今から嫁と一緒に始める協力プレイ日記!【一日目】

2017.04.22

チュートリアルのボス『グンダ』を舐めるな!【プレイ日記#2】

2017.04.25

最初のボス 灰の審判者・グンダに勝てない!?嫁と始める協力プレイ!【ダークソウル3/三日目】

2017.04.25

ダークソウルって難しいね。クリアは今のところ絶望的。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)