10代女子が思い描く理想のお兄ちゃんってどんな人??【Rの法則】

10代女子258人に聞いた『兄と弟どっちが欲しい??』のアンケートに83%人が『お兄ちゃんが欲しい!!!』と回答。では、そんな10代女子が選ぶ理想のお兄ちゃんってどんな人なのか。10代女子の微妙な心理を解き明かしていく・・(2017/04/18)【Rの法則】

10代女子258人が選んだ理想のお兄ちゃんランキング♪♪

街頭アンケートでの理想のお兄ちゃんが欲しい理由はに『甘えべただから』『男の子の気持ちを相談したい』などが聞かれ、スタジオの10代の女の子達もそれに共感!!発表VTR中はみんな『きゅんきゅん』していましたよ~♪

第一位 『癒し系タイプ』優しい・小さな変化に気がつく

第二位 『知的タイプ』 大人の雰囲気が漂う・勉強ができる。

第三位 『スポーツマンタイプ』スポーツ万能・みんなの人気者

第四位 『俺サマ』自信家・リーダーシップをとる

あなたが選ぶ理想のお兄ちゃんのタイプはどれですか??

自分が選ぶ理想のお兄ちゃんタイプはどのタイプですか??実はこれで、『自分がなりたい姿!!』がわかっちゃうんです♪実際お兄ちゃんがいなくても、妄想や憧れでOKです。

例えば、、理想のお兄ちゃんタイプが癒し系の人は『優しくなりたい』

知的タイプなら→頭がいいと思われたい

スポーツマンタイプなら→注目を集めたい

オレ様タイプなら→リーダーシップを発揮したいなどなどです。

憧れの人の行動や言葉使いをマネること

理想のお兄ちゃんが見つかったら、その人の言葉使いや行動を真似してみましょう♪『憧れの人の行動や言葉使いをマネをする』これは心理学で『モデリング』といいます。この『モデリング効果』でなりたい自分を手に入れた女性の例を紹介します。

25歳でロンドンオリンピックに女子体操最年長で出場を果たした『田中理恵さん』

彼女には2歳上のお兄さんがいます。お兄さんが体操をはじめるとその後を追うように体操に行くようになります。小学校の門にお兄さんがお迎え来て一緒に体操に行くのが日課だったとか。

そんな彼女は『兄の体操が理想』と言います。

代表選考会でピリピリしてる時期に『体操楽しめよ』と来たメールに支えられた。

彼女は北京オリンピックの出場を逃したときは引退を考えたそうですが、同じく選考落ちした兄はすぐ切り替えて頑張っていた。そんな姿が勉強になり、体操選手のピークを越えていた自分も気持ちを切り替えて努力をしたそうです。

しかし、そんな理想のお兄ちゃんがいる人はたったの6パーセントだそうです;;

お兄ちゃんがヘボヘボでも、お兄ちゃんがいない人も大丈夫♪このモデリング効果は本当の兄弟でなくても理想のお兄ちゃん的存在がいれば、感じられるそうです。注意点としては、恋愛対象ではなくあくまで『理想のお兄ちゃん』な人です。

『だんだん、好きになっちゃう相手は理想のお兄ちゃんではありませんからね!!』

久々に若い子達のきゃぴきゃぴする姿を見てエネルギーもらったような感じがした気もすれば、どことなく疲れを感じました。ちなみに私の理想のお兄ちゃんタイプは『野生爆弾のくぅーちゃん』デンジャーなところがいい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)