じょうぶさ・がんばり・スピード5の馬を捕まえられる厳選場所発見!ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」で一番好きな乗り物は熊です、こんにちは!

今日は能力の高い馬の捕まえる為のオススメスポットを紹介します。

馬の能力はじょうぶさ、スピード、がんばりの3種類で★の数が多いほど能力が高くなってます。

★の数の最高はですが、なかなか適当な場所で狙っても★5の馬は捕まりません。

今回は紹介する場所は馬宿から少し遠い場所ですが、高確率で★5がついた馬を捕まえる事が出来ます。

能力MAXの馬を入手してハイラルの世界をもっともっと広げて下さいね。

能力MAXの馬を入手するオススメの場所『オブババ草地』

場所は始まりの塔の南西、オブババ草地です。

 

近くの「ワ・モダイの祠」をワープポイントにすれば何度もすぐに来られます。

高原の馬宿が一番近い馬宿になります。

少し遠いですが、「オブババの草地」は高確率で★5の馬が居るので狙う価値ありです。

ミニチャレンジ『巨大馬捕獲大作戦』で『じょうぶさ★5』の馬を手に入れよう

高原の馬宿からオブババ草地に向かう途中『流鏑馬受付』という場所のステイヤから『巨大馬捕獲大作戦』を受けましょう。

オブババ草地でじょうぶさ★5の巨大馬を捕まる事が出来ます。

ミニチャレンジで捕まえられるこの馬は他の馬よりもかなり大きいです。

オブババの草地に行けばすぐに見つかるはずです。

能力はじょうぶさ★5スピード★2。

じょうぶさ特化型ですね。

毛並みも綺麗で、迫力のある馬です。

馬宿に他の馬と同じように登録する事が出来ます。

『スピード★5』『がんばり★5』の馬を入手しよう!

巨大馬と同じ場所にいる馬達は、能力が高い馬が多いのですぐに★5の馬が捕まえられるはずです。

周りには高い木も多いのでパラセールを使って、空から飛び乗って手なずけるのもありですね。

オブババ草地で捕まえられるスピード★5の馬です。

その他の能力はじょうぶさ★2、がんばり★3です。

スピード特化型ですね。じょうぶもがんばりもちょっと心細いですね。

能力が一緒で他の色の馬も沢山います。

自分の好みの色の馬を厳選しましょう。

オブババ草地で捕まえる事が出来るがんばり★5の馬です。

じょうぶさ、スピードも良いですね。

スピード特化の馬と同じで色は茶色、青も確認してます。

好きな色の馬を捕まえてください。

まとめ

今回の攻略記事のまとめです。

  • ★5の馬を捕まえるオススメの場所は『オブババ草地』
  • 一番近い祠は『ワ・モダイの祠』
  • 一番近い馬宿は『高原の馬宿』

かなりの数の馬を捕まえて検証しましたが、★5能力の馬は今回紹介した馬以外は見つける事は出来ませんでした。

能力の低い馬もいますが、かなり高確率で★5の馬が居るので、見つけるのに時間はかからないはずです。

また新しい発見がありましたら記事にしたいと思います。

 

ゼルダ伝説シリーズのamiiboから低確率で手に入る『エポナ』の能力は全部★4なので、能力だけで見ればオブババ草地で捕まえられる馬のが優秀ですね。

何か馬の情報がある方はコメント欄に書いて貰えるとありがたいです。

それでは今回はこのへんでByeBye!

2 件のコメント

  • オブババ草原でがんばり、じょうぶさ共に★5の馬を見つけました。黒い体にたてがみとしっぽだけ白いうまでした!
    自分でもビックリです!

  • オブババ草地でがんばり、じょうぶさともに★5でスピードが★3の馬を見つけました‼
    体の色が黒く、たてがみとしっぽだけが白い毛並みの馬でした。どのサイトにも載っていなくて自分でもビックリです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    KUMA

    新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。