パムとペールエール『醸造ダル』からできるものリスト・スターデューバレー

『醸造ダル』からできるものリストとアルコール中毒のパムさんのクエストでお願いされる『ペールエール』の作り方紹介します。ペールエール作成に必要な『醸造ダル』は農業スキル8でクラフトレシピを覚えますので、クエスト達成をあせらずクラフトレシピを覚えてからゆっくり作成でもよいかと思います。

 

ペールエール作成までの道のり

醸造ダル作成がはじめたばかりでは難しいのですが、醸造ダルのクラフトレシピを覚えたらぜひ挑戦してみてください。『醸造ダル』+『ホップ』=『ペールエール』その他に醸造ダルは『ワイン』『ビール』『ジュース』等作成可能な設備になります。

→醸造ダルを作るのに『オークの樹脂』が必要になります。オークの樹脂を手に入れるには、樹液採取器とオークの木が必要です。

流れとしては・・

  1. オークの木+樹液採取器=『オークの樹脂』
  2. 『オークの樹脂』+その他の材料=『醸造ダル』
  3. 『醸造ダル』+『ホップ』=『ペールエール』

オークの樹液を採取

まず樹液採取器を作りましょう。樹液採取器は『採集スキルレベル3』でクラフトレシピを覚えます。出来上がった樹液採取器は『オークの木』に重なるようにとり付けて待ちましょう。

↑オークの木は葉っぱで見分けるとわかりやすいです。取り付けてから出来上がるまで、かなり日数がかかりますので、ゆっくり待ちましょう。

醸造ダル作成

醸造ダルのクラフトレシピは『農業スキルレベル8』で覚えます。農業レベルは、作物を収穫することで、上がっていきます。私の場合、のんびり牧場生活を送るプレイスタイルで、大体1年目の秋から冬頃にやっと農業レベル8になります。

醸造ダル材料

  • 木材×30
  • 銅ののべ棒×1
  • 鉄ののべ棒×1
  • オークの樹液×1

★『醸造ダル』が完成したら、後は『ホップ』を入れるだけ!

→ホップは夏の作物です。

醸造ダルからできるもの

醸造ダルから色々なものが生産できます!『ホップ』は夏、『小麦』は夏と秋に育てることができる作物です。

できるもの 醸造ダルに入れる材料
ビール 小麦×1
ペールエール ホップ×1
ワイン フルーツ×1
ジュース 野菜×1
はちみつ酒 百花ミツ×1
コーヒー コーヒー豆×5

私の牧場には醸造ダルが1つしかなかったのですが、この機会にドドドと大量作成しました。ジュースやワインはよく作ってます♪ヒルトップ生活も2年が過ぎ、そろそろ牧場土地利用面積問題が浮上してきています。外にだらだらと並べたクラフトアイテム等をどうするのか。小屋の配置をどうするのか悩む今日この頃です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)