ミーロ・ツヒの祠 力の加減で最後の宝箱入手するコツ【ゼルダの伝説BotW攻略】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の最大の敵は厄災ガノンじゃなくて、突然降ってくる雨だと思う僕です。

今回はオルディン地方にある「ミーロ・ツヒの祠」の攻略を動画をつけて解説していきます。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの祠の中でもなかなか楽しい仕掛けの祠ですね。

ビタロックを使ってオレンジの球体を止めて、鉄のハンマーで叩いて水の真ん中にある穴の中に球体をいれれば扉が開く仕掛けです。

これがなかなか難しくて、最初は苦労しました。

僕は特に最後の宝箱を取るのにすごく苦戦しましたね。

なかなかクリアできない!って人は動画を参考にしながら挑戦してください。

「ミーロ・ツヒの祠」の場所と準備

ミーロ・ツヒの祠はオルディン地方の南西にあります。

森林の塔の右下、近くに森の馬宿、ルピ湖があります。

ミーロ・ツヒの祠を攻略するのに必要な鉄のハンマーは祠の中の宝箱から入手できます。

もしも攻略する前に壊してしまったうっかりさんは、どこかで鉄のハンマーを入手してから祠へ向かいましょう。(ハテノ村のリンクのお家の外壁に二本立て掛けてあります)

後ほど説明しますが鉄のハンマーだけでは最後の宝箱を入手できません。

なんでも良いのですが、鉄のハンマーのような重量系じゃない武器を何か持っていきましょう。

動画の中ではミーロ・ツヒの祠の近くに立て掛けてある兵士の槍を使ってます。

失敗を重ねると武器が壊れてまたどこからか持ってくる事なります。

祠に入ってすぐにセーブしておくのがオススメです。

力の加減が大事!鉄のハンマーは5回叩くと覚えよう!

この祠はビタロックを使って物の動きを止めて、鉄のハンマーで叩いて進む仕掛けが三つあります。

鉄のハンマーで叩く回数はすべて仕掛けで5回がベストです。

最初のオレンジの球体の仕掛けは、水の真ん中にある穴の中に球体を入れれば扉が開きます。

真っすぐ飛ばすコツは立つ位置です。

球体の前にある四角いタイルを目印にしましょう。

二個目のタイルの真ん中に立って叩けば真ん中に飛ばせます。

体の向きや立ち位置が少しでもずれると真っすぐ飛びません。

写真や動画を参考にして調整しましょう。

二番目の仕掛けもビタロックして、鉄のハンマーで5回叩けばクリアできます。

この仕掛けは真っすぐ飛ばす必要はないので、曲がってしまっても大丈夫です!

最後の宝箱の仕掛けは飛ばす方向と調整が大切

最初の仕掛けと同じように二番目のタイルに立って飛ばします。

右側と左側に柱があるので綺麗に飛ばさないと水の中に落ちてしまいます。

上手くいかない場合は動画を参考にして位置を調整してください。

鉄のハンマーだけでは5回だと届かず、6回だと飛び越えてしまいます。

鉄のハンマーで5回叩いた後、兵士の槍で1回叩けばちょうど良い強さになります。

最後に調整する武器は兵士の槍じゃなくても大丈夫です。重量系以外の武器で叩いて調整しましょう。

最後に叩く武器の種類で飛ぶ力も変わるので、武器によっては数回叩く必要があります。

「ミーロ・ツヒの祠」の参考動画

文章だけでわかりづらい部分は、動画を参考にしながら立ち位置を調整しましょう。

まとめ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の「ミーロ・ツヒの祠」攻略のまとめです。

  • 始める前にかならずセーブする事
  • 鉄のハンマーで叩く回数は5回
  • 真っすぐ飛ばすコツは2番目のタイルの真ん中に立つ
  • 最後の仕掛けは鉄のハンマーで5回叩いて他の武器で強さを調整する

最後宝箱の中身は「古代の巨大なコア」です。

 

今回は記事はこれで終わりです。

みんなもゼルダを楽しんでね、僕はこれから盾サーフィンで遊んできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。