春フラワーダンス恋するあの子とダンスStardew Valley

牧場ライフいかがお過ごしでしょうか?初めての夏が近づくころに『フラワーダンス』のイベントが開催されます♪今回はダンス相手との距離をぎゅっと近づけるこのイベントに注目していきたいと思います。

春の24日フラワーダンス!!

春の24日に行われるイベント。午前9時から~午後2時の間に、牧場南の出口から出ることで会場へ移動する。ダンス相手との友情ハートを増やしたり、限定アイテム販売などがある。他イベントと同様一度入場したら、イベント終了まで戻れないので注意。

フラワーダンスでしか買えないアイテム

これが今回のレアかかしです。夏も近いので、今回のフラワーダンスイベントでは買い物をせずに来年にどーんとまとめ買いする予定です。

タルフラワーはフラワーダンスの会場にたくさん置いてあるのでそれを見て買うか決めるのもいいですね。

フラワーダンスでダンスを一緒に踊りたい♪

会場にいる独身の住人をダンスに誘うことができます。(男女問わず)1年目の春一生懸命声をかけまくりましたが全敗でした。村長ルイスに話しかけることでダンススタートです。

どうやらパートナーになるには条件があるようで、ハートが4つ以上で踊ってくれます。さらにダンスをした相手との友情ハートが1つ増えるのです。

サクッとフラワーダンス攻略

年に1度の春のあまーいイベント。買い物をする予定ならバックパックの枠の開け忘れには注意!

  • 牧場南出口を出ると会場へ移動する。
  • 最低5500Gあれば全ての限定アイテムGET(タルフラワー1000G・タルフラワーレシピ2000G・レアなかかし2500G)
  • 友情ハート4つ以上の独身(男女問わず)の住人と踊ることができる。
  • 一緒にダンスを踊った相手との友情ハートが1つ増えます。

今回のフラワーダンスで全敗だった私ですが、只今夏に向けてこつこつ貯蓄しております。来年の春にはセバスチャンと踊れるようにこつこつ友情アップ頑張りながら、まずはにわとり飼育を目指していきたいと思ってます。とわいえタルフラワー欲しかったなぁ・・楽しい牧場生活を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)