『ダンガンロンパ1.2Reload/絶対絶望少女』がPS4で発売

PS4で過去のダンガンロンパシリーズ『ダンガンロンパ1・2 Reload』『絶対絶望少女』が発売されます。

『ダンガンロンパV3』はPS4版、PS Vitaで1月12日に発売されて、過去最高の売り上げを記録しました。僕も発売日に購入し、攻略記事を書くほどハマりましたね。ラストは賛否両論あるような終わり方でしたが、あそこまの展開は本当に面白くてワクワクドキドキできました。

実は過去作を遊んだ事が無いんですよね。初代をアニメで見て、ダンガンロパ3のアニメでV3の発売を知り、購入プレイ。僕みたいなユーザーもきっと多いじゃないかなーっと思います。

今回はPS4で発売される『ダンガンロンパ1・2Reload 』『絶対絶望少女』の発売日、価格についてまとめてみました。

[adsense]

『ダンガンロンパ1・2 Reload』

プロモーションムービーはPS Vita版

すべての絶望はここから始まった。2013年に発売されたVita版をPS4に完全移植。

  • 発売日 5月18日発売予定
  • 価格  3800円(税抜)(税込4104円)

Steam版ダンガンロンパ1と2を合わせて買うと6480円なので、4104円はかなりお得ですね。

絶対絶望少女

商品紹介映像はPS  Vita版

すべての希望の終り、「1」と「2」のあいだのエピソードを描いた物語。2014年にPS Vitaで発売された『絶対絶望少女』の完全移植。

  • 発売日 2017年夏発売予定
  • 価格  未定

今までの『ダンガンロンパ1・2 Reload』『ダンガンロンパV3』とは異なるアクションアドベンチャー。初代ダンガンロンパの主人公の苗木誠の妹『苗木こまる』と『腐川冬子』が主人公になってます。アニメにもこの二人は出てましたね。

PS4でノンストップ推理アクションを体験しよう!

移植なので追加要素は無い感じでしょうか?このへんは続報に期待ですね。

ダンガンロンパV3はめちゃくちゃ面白いゲームだったので、この機会に僕も過去のシリーズに触れてみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。