『超高校級の才能育成計画』カードの効果と貰えるキャラクターの一覧『ダンガンロンパV3』

『超高校級の才能育成計画』では、キャラクターの配置されたマスに止まるとカードが貰えます。

サイコロの数が倍になったり、今いるコースをチェンジ出来るなど様々な種類のカードがあります。カードを有効活用して強いキャラを作っていきましょう。

過去作のキャラが全員登場する為、過去作未プレイの方でもわかりやすいようにキャラの画像をつけて、カードを貰えるキャラを一覧にしてまとめました。

カードの効果と貰えるキャラクター一覧

カードの名前、効果、貰えるキャラクター一覧。

『倍進むカード』

サイコロで出た目の倍の数を進める。ゴールを急ぐ時や早く進みたい時などに使える。

モノミ、茶柱転子、弐大猫丸、江ノ島盾子、江ノ島盾子(むくろ)、大神さくら

『まっすぐカード』

曲がり角にぶつかるまで直進する。場所によっては上記カードよりも使えます。

獄原ゴン太、終里赤音、大和田紋土、辺古山ペコ

『高飛びカード』

マップのどこかのマスにワープする。倍率×2倍のマス地帯に飛んだり、ゴールが遠い時に使用。

九頭龍冬彦、百田解斗、ソニア・ネヴァーマインド、ジェノサイダー翔

『出会いカード』

近くのキャラクターがいるマスまで移動する。欲しいカードや止まりたいマスがある時に有効。

田中眼蛇夢、不二咲千尋

『マス倍カード』

マスの効果倍率が倍になる。倍率×2倍のマスと合わせて使うと効果的。

モノクマ、ウサミ、十神白夜(詐欺師)、セレス、王馬

『成功カード』

モノクマーズの手術が必ず成功する。イベントが来ないと意味は無いが一枚は持っておきたい。

入間美兎、十神白夜、カムクライズル、罪木蜜柑

『さよならカード』

他のキャラと配置を入れ替える。欲しいアイテムを持っているキャラがいない時に有効。

葉隠康比呂、星竜馬

『コースチェンジカード』

他のコースのどこかのマスへジャンプする。個人的にはほとんど使いません。

真宮寺是清、桑田怜恩、西園寺日寄子

希望カード

絶望マスに止まった時に効果を無効にする。もう絶望なんて怖くない。

キーボ、狛枝凪斗

『0進むカード』

動かないで今いるマスにもう一度止まる。倍率×2倍マスにもう一度止まりたい時などに使用。

夢野秘密子、七海千秋、腐川冬子

『1進むカード』

1マス進める。止まりたいマスやキャラがいる時に使用。

夜長アンジー、苗木誠、左右田和一

『2進むカード』

2マス進める。上記のカードと同じ時に使用。

日向創、天海蘭太郎、石丸清多夏

『3進むカード』

3マス進める。止まりたいマスがあれば有効なカード。

赤松楓、霧切響子、最原終一

『4進むカード』

4マス進める。どうしても4が出したい時に使用。

朝日奈葵、澪田唯吹、白銀つむぎ

『5進むカード』

5マス進める。移動系の中では大きい方だが下記のカードよりは劣る。

春川魔姫、舞園さやか、花村輝々

『6進むカード』

6マス進める。移動系カードの中では倍進むカードと合わせて使えるなど使用頻度は高い。

小泉真昼、山田一二三、東条斬美

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 完全攻略

2017.05.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

KUMA

新しい刺激を求めてブログに挑戦。モットーは本音で語る事。役立つ情報をわかりやすく、丁寧な記事作成を心がけて日々更新してます。最近ハマっている事は押し入れの中で寝る事。OPENREC.tvでゲームのライブ配信もしてます。スマホから見る場合は"とわちゃん"で検索してください。